契約締結までの流れ

産業廃棄物の搬入には処分(埋立)委託契約の締結が必要です。
搬入開始希望日の概ね1ヶ月前までに、「産業廃棄物処分委託申込書」をご提出下さい。

1.処分依頼・申込み

申込書等ダウンロード

下記の申込書類を提出先に郵送または持参してご提出下さい。

  • 1. 産業廃棄物処分委託申込書
  • 2. 産業廃棄物性状表
  • 3. 運搬車両登録票
  • 添付書類
  • 4. 分析証明書の写し(管理型産業廃棄物の場合のみ)*1
  • 5. その他必要な書類

【書類提出先】

宇部興産コンサルタント株式会社 環境事業部
〒755-0001 山口県宇部市大字沖宇部字沖の山525-103番地
TEL:0836-32-2280 FAX:0836-32-2282

2.受入審査

  1. 産業廃棄物ごとの書類審査の実施
  2. 必要に応じて産業廃棄物の排出場所での調査、サンプリング等を実施

3.受入審査結果

適合 不適合
契約不可

4.処分(埋立)委託契約締結

  1. 「産業廃棄物処分委託契約書」を作成*2
    • (正)排出業者(写)受託管理者が保有します。
    • 契約書は、契約終了後5年間保管してください。
    契約者カード

    契約者カード
    (クリックして拡大)

  2. 締結後、受託管理者より
    (1)契約者カード交付
    (2)遵守事項等の説明
    があります。

*1   管理型産業廃棄物は、申込みに分析証明書の写しが必要です。事前に分析を行い、ご提出ください。環境計量証明事業所又は公的機関の発行したもので、処分委託前6 ヶ月以内に発行されたもの。但し、ダイオキシン類については、1ヶ年以内に発行されたもの。
     
*2   契約期間は、4月1日~翌年3月31日までの1年間とし、翌年度からの契約は、自動更新となります。年度中途の処分委託についても契約期間の終期は3月31日とします。
期間限定の工事等は、別途スポット契約での対応となります。

ページトップへ

契約者カード

契約者カード